三十年寝たろうの目覚め

たまーるの日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
人吉
友人とお昼ご飯でもと言う話になり出掛ける。

せっかくなのでドライブがてらに人吉のうなぎやに足を伸ばす事にした。
時間もあるので高速は使わず国道3号〜国道219号を通って人吉へ。219号は相変わらスリルを味わえる道だ。道幅ギリギリに大型トラックが爆走している。

道中、こちらで最近話題になっていた荒瀬ダムに立寄り記念に撮影。今年から撤去が始まるらしい。
荒瀬ダム20120105
今日の荒瀬ダム。

もっとゆっくり観察したかったが寒さで断念。一路人吉へ。
そして久しぶりにこちらのお店。
上村うなぎ屋
上村うなぎ屋

これまでいつ来てもお客さんがいっぱいで結構待たされることがあったが。今日はすぐに席に通された。
二人でうな重を食べ、そのまままた下道でゆっくりと帰宅の途へ。同じ道を帰るのも面白くないので一旦、芦北方面へ抜け国道3号に出る。さしたる渋滞ににも巻き込まれず帰宅。


メモ(昨日不明だった通販商品が届いていた。今日到着予定の品も同時に着く。)



| たまーる | 日記みたいなもの | 19:36 | comments(0) | - |
誤配
 アマゾンから荷物が届いた。





中身が全然違う!(CDパッケージ制作用の資材の筈がドレッシング!それも1L位のデカイのがごろんと1本!)
伝票は確かに間違いなかったのだが、何と箱の反対側に正解の伝票がきっちり張り付いている!
後で冷静に考えると僕の伝票は斜めにくっついていたのでちょっとおかしいと思うべきだったか?
すぐさま連絡し引き取りに来てもらいつつ僕の荷物の捜索をしてもらう。
伝票が完全に無い箱が何処かをさまよっている筈だ。
急いでいる荷物に限ってこういう事になる。作業が進まない。

ことの成り行きは追って書く、、、

と書いた所で福岡の配送センター(多分、佐川さんの)に伝票なしの不明品として見つかり、明日届けるとの電話が入った。良かった〜。明日は間違いなく届く、かな!?





メモ(クレカの審査通過のメールが届く。)
| たまーる | 日記みたいなもの | 17:15 | comments(0) | - |
今日のお出かけ
依頼されているCDのパッケージ作成の為にプリンタを買う。
自宅には1台父が使用しているものがあるのだが、CDラベルプリント用のカートリッジを紛失してしまい、どうしても必要になった。
わざわざ購入するのは勿体ないかなとも思ったが、父のPCと僕のmacは両方ともデスクトップで別々の部屋にあるのでプリンタを使用するときにちょっと不便を感じていたのでまあ良しとする。

せっかく出掛けたのでそのまま一人でぶらつくことにした。
ドライブでたまったストレスを吐き出そうと思ったが小1時間走っても気分が乗らなかったので最初に考えていたコースをショートカットして山ひとつ越える。峠道は途中凄く道が狭くなったり、薄暗い杉林があったりで、ここで山賊にでも合ったら絶対に逃げ切れないな、とかスリルを味わいながら車を走らせる。
そして辿り着いたのがここ。。。
不知火道の駅
不知火の道の駅

周りはカップルか家族連ればかり。。。男一人なんて僕だけだった(寂
物産館でお土産に「デコポン果汁入りぼうろ」なるお菓子を購入。
一気にテンション下がったので最寄りのインターから高速に乗り帰宅。

帰宅して買って来たプリンタのセットアップ。

メモ(CDパッケージ制作用の資材を発注)
| たまーる | 日記みたいなもの | 18:05 | comments(0) | - |
1月2日
 朝9:00から1月2日恒例の行事へ出席。
決意も新たに出発!と行かなければいけない所だが、どうも年末から調子が悪い。
手足ムズムズも再発して、寝つきも悪い。頭もぼーっとして集中力に欠ける。

どこかへ出掛けようと思うが、高速道が雪で通行止めの区間があるなど天候がイマイチなので断念する。

帰宅後は終日自室で過ごす。

新年会のお店の手配完了。
| たまーる | 日記みたいなもの | 23:59 | comments(0) | - |
謹賀新年2012
2012年を迎えました。

久しぶりにブログを再開してみようと思います。
2006年に開設した当ブログも1年以上閉鎖していましたが再開にあたって今までの記事は全部削除するという
暴挙!?に出ました。特に深い意味は無く、新たな気分ですっきりしたいという感じです。

備忘録&自分の思いを吐き出す場所として更新していきます。

よろしくお願いします。
| たまーる | 日記みたいなもの | 00:59 | comments(0) | - |